TOP応募〜採用について応募・勤務の制限
最終更新日 : 2022/09/02

応募・勤務の制限

❶〜❹いずれかを超える可能性がある場合、応募・勤務が、制限されます。


❶ 1日1勤務まで

事業者は、ワーカー様の全ての労働時間を合算して割増賃金を算出をする義務があります。事業者にとって、予期せぬ割増賃金発生を防ぐために、1日1勤務までの勤務に制限しています。


❷ 週勤務37.5時間まで(起算日・日曜日)

事業者は、ワーカー様の全ての労働時間を合算して割増賃金を算出をする義務があります。事業者にとって、予期せぬ割増賃金発生を防ぐために、週37.5時間までの勤務に制限しています。


❸ 同一企業から受け取れる年間給与上限28万円まで

事業者は、ひとりのワーカー様に対して、30万円を超える年間給与を支払うと、事業者は、各届出作成の事務手続きを行う必要が出てきてしまいます。上記事務手続き発生を防ぐ為、スキマワークスでは、同一企業から受け取れる年間給与上限28万円までに制限しています。


❹ 同一企業から受け取れる月間給与上限7.8万円まで

事業者は、ひとりのワーカー様に対して、8.8万円を超える月間給与を支払うと、事業者は、各届出作成の事務手続きを行う必要が出てきてしまいます。上記事務手続き発生を防ぐ為、スキマワークスでは、同一企業から受け取れる月間給与上限7.8万円までに制限しています。